仕事納めにやっておくべき5つのこと

2016-12-29

仕事雑感

t f B! P L
7091の職場は12月28日が仕事納めでした。
仕事納めと言っても、既に部内忘年会も終了しています。
今回は仕事納めにやっておくべきことについて考えてみました。


1、デスク周りの整理整頓

こちらは一年間の感謝の気持ちも込めて行っておきましょう。
整理整頓しながら、新年から始める事も整理出来るといいです。
デスクトップ等、データの整理も出来ればしておきたい所です。


2、カレンダーを取り換える

次に出勤する日は新年のため、カレンダーを張り替えるといいですね。
実際、新年に入ってもまだ昨年のカレンダーのままだとチョットテンション下がります。。。

3、新年度初日に行う業務をタスク管理する

これは、常にタスク管理している人であれば問題ないかと思いますが、新年初日はまだ頭がボケボケの可能性が大ですから、すぐに行うべきことを列挙しておくといいでしょう。
※タスク管理:課された仕事。課題。

4、社内のスタッフに挨拶

これは全員にすることは厳しいかもしれませんが、「良いお年を」と言っておくことは大切です。
一年間の感謝を気持ちを込めて言いましょう。


5、さっさと帰る。

時間になったらパッと帰りましょう。
だらだら居すわらない7091のモットーです。笑



今年もお疲れ様でした!自分!

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

QooQ