7091が通勤中にハマっているコト

いきなりですが、7091が通勤の手段はクルマです。
マイカーは新車で購入して5年のプリウスα。色はブルーマイカでございます。


通勤時間は約40分から50分ほど。
今までは主にFMラジオをただ聞き流しているのが殆んどでさたが、近所仲間のタロサンに教えてもらった経営コンサルタントの石原明さんがやっている、「石原明の経営のヒント+(プラス)」を紹介してもらい、今は行き帰りの時間にポットキャストで聞いています。



石原明さんは凄すぎです。何がスゴイかってまずは話が分かりやすい。すっ〜と耳から入っていくんです。そして同じ内容を何回聞いても飽きない!

こんなにハマるとは思っても見ませんでした^ ^
また、プロインタビュアーの早川洋平さんとのやりとりも個人的に好きです。

内容はリスナーさんからの質問に石原明さんが答えると言ったQ&A方式なんですが、早川さんがリスナーさんからの質問を話すと大抵、石原先生が早川さんに「早川くん、これどう思う?」と逆質問をするんです。
それにまずは早川さんが自分なりの意見を言って始まるのですが、質問される側は大変だと思いながら聞いてます^ ^
もう既に360回くらいやっているのですが本当に聞いていて飽きないし勉強になります。

こんどは石原明の経営のヒントプレミアムを聞いてみようかな~(有料版)



そんな毎日の通勤時間に貴重なインプット時間を過ごしています。
この経営のヒントプラスの内容だけでもブログ出来ますね^ ^




0 件のコメント :

コメントを投稿