大晦日に7091が2016年を振り返ってみたいと思います



2016年も今日で終わります。
毎年毎年思うことですが、今年もあっという間に過ぎ去りました。
一日24時間は誰しもが平等に与えられている時間ですが、人それぞれに過ごす時間は異なる訳で、きっと時間の流れ方も人それそれなんでしょうね。
そこで大晦日という事もあり、7091の2016年を振り返ってみたいと思います。


運動不足な年だった

これは新年の目標でいつも運動をするといっているのにも関わらず、怠け者の性格を脱却できずに運動しない1年となってしまいました。
その結果が健康診断に顕著に現れました。
アラフォーという立派な中年ですから、努力しなければ結果はついてきません。
それを実感した一年でした。。。


はじめて通信教育に挑戦

職場で研修プログラムがあり、自ら通信教育に挑戦してみました。
それは自分にとっては画期的なことでした。
終了後に職場から補助で1万円が振り込まれたことはうれしかったです。笑
来年度も挑戦してみようと考えております。

子供の行事に積極的に参加した

年中の息子の幼稚園の行事に積極的に参加しました。
一年を通じて様々な幼稚園行事がありましたが、できる限り日程を調整して参加できることが出来ました。
友人の子供とたまたま同じクラスという偶然もあり、できる限り参加しようと決めて実践できた年となりました。

職場に後輩ができた

7091は社会人15年目となりましたがここ数年、自分の職場に直接業務に関わる後輩がいませんでしたが、今年6月に異動で来た10歳年下の後輩が出来ました。
この後輩と仕事の話をしたり、他愛ない話をしたり、ランチに行ったりととても嬉しい時間ができました。
来年もそのような時間を過ごしていきたいです。
本人はどう思っているか分かりませんが。。。

外に飲みに行く回数が激減した

これも年々感じていたことでありましたが、独身の頃は寂しさを紛らわせるためもあったかと思いますが、そのころと比べても明らかに外で飲みに行く機会が減りました。
年間でほんの数回でした。
自分から企画もしていませんから、必然的に声がかかることもなくなってきたのだと思います。
7091自身は外で飲むことは好きなのですが、そこまで執着しなくなったのかもしれません。
また、住んでいる所が郊外という事もあり、必然的に減ったのですが、昔に比べてあまり外で飲みたいという気持ちもなくなってきました。(老化!?)
費用対効果もありますかね。。。
でもここまで行かなくなると来年はどうなるんでしょうか。
自分でも楽しみですね。
増えるか!?減るか!?

息子と外でよく遊んだ

来年1月に5歳になる息子と外でよく遊びました。
特に自転車が大好きで、家の周りといっても一回行くと約1時間。距離にすると5キロはあります。
よく二人で自転車の旅に行きました笑
まだ補助輪で。。。
来年は補助輪をとる練習をしてみたいと思います。
私は自転車を使わず走れば運動にもなり、一石二鳥と目論んでいます。笑
おいて行かれる可能性大。

近所の子供たちとよく遊んだ

7091自身が子供と遊ぶのが好きだからというのもあるのですが、よく近所の息子の友達たちと遊びました。7091が。。。
きっと子供と遊ぶことが7091自身が好きなんでしょう。
息子も楽しいのでしょうが、もしかしたらそれ以上に7091が好きなのかもしれません。
間違いない。。笑

友人と会う時間が少なかった

これは7091がちゃんと声掛けできなかったことが原因ですが、家族の時間を優先にしていると仕事以外の時間をほかの時間に費やそうとする気持ちが減ってきていることに気が付きました。
時期的なこともあるかと思いますが、来年はもう少し時間を作ってもらえる努力を自分でしたいと思います。


新たにブログを立ち上げた

これは入れないといけませんね。
といってもまだ開設して1ヶ月経っておりません。。
来年はどんなコンテンツが増えるか自分でも楽しみです。
積極的にアウトプットする時間を設けて、このブログに訪れた人が少しでも共感してもらえるコンテンツになるようにしていきたいと思います。


以上とりとめのない内容となってしまいましたが、2016年もありがとうございました。
どうか来年も宜しくお願いします。
新年の抱負は次回綴ってみたいと思います。

7091

0 件のコメント :

コメントを投稿