7091がbloggerブログにした7つの理由


初投稿が2016年12月4日ですから、まだ開設して6日あまり。。
このブログを開設するにあたって実はどこにブログを開設するかかなり迷っておりました。。。
開設するに当たって、一番のポイントは「無料」である事でした。
実はその後、ブログを移行したり試行錯誤しましたが、現在は再びbloggerにてサイト運営しています。


なぜ無料にこだわったか

  1. ブログ開設するコストがなかったため
  2. 最初からハードルをあげてしまうと続かなくなると思ったため
  3. 本当にやれるのか不安だったため
  4. サラリーマンで少ないおこずかいの中では出費が厳しかったため。涙
  5. 節約思考が根付いている。。。

    上記の5ポイントが大きかったです。

無料ブログで検討したもの

  1. はてなブログ
  2. FC2
  3. アメーバ
  4. ヤフーブログ

なぜ7091はbloggerでブログを開設したのか

1、単純にGoogleが好きだから

7091は職場でGoogleカレンダーを長年愛用しています。その影響からかGoogle大好き人間になってしまいました。なのでGoogle配下で運営しているブログが一番興味を引く要員となりました。

2、Googleアドセンスに興味があり、無料ブログでも審査が通るのがBloggerだったから

現在、こちらのサイトはアドセンス広告を設置しいています。審査まで結構時間がかかりましたが現在も色々試行錯誤中です。そのアドセンスとの親和性を考えていたとことろ、無料ブログのBloggerにて設置可能という情報を入手しました。この要因も大きかったです。
Google AdSense(グーグルアドセンス)は、Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービス。
・コンテンツ向けAdSense (AFC) 
・検索向けAdSense (AFS)
・動画向けAdSense (AFV)
・ゲーム向けAdSense (AFG)
といった4つの種類がある。

3、職場の尊敬する上司がBloggerブログを開設し運用していたため

これは信頼度が増す要因でしょうか。職場の上司がプライベートで運営しているブログがBloggerだったので乗っかりました。笑。

4、テンプレートがシンプルで好きだったため

現在は、カスタマイズしているテンプレートを使っているのですが、開設当初はシンプルなテンプレートが多く気に入りました。
ちなみに現在はVaster2というテンプレートをちょこちょこカスタマイズして使用しています。

5、ガジェット設定等の自由度が高かったから

これも色々調べてなんとかかんとかやっている感じですが、タグを張り付けて完成した時は結構嬉しかったりします。笑

6、コンテンツ移行が出来、最終的にワードプレスに乗り換えるときにでも可能なため

実は前にワードプレスで運営していたのですが、やはり色々考え戻しました。
その際のコンテンツ移行は出来たものの画像移行を忘れてしまい、過去記事の画像が入っていません。。。悲しい。削除した後に気が付きました。。。

7、独自ドメインが設定可能のため。

これも大きな要因です。
その独自ドメインを取得した記事はこちらです。

上記の7つが大きく考えるとあげられます。
それ以外もあるかと思いますが、現在、独自ドメイン費用月108円のみかかって運営しているこのブログ。
自分の居場所としてこれからも育てていきたいと思っています。

このブログがいつまで継続できるかはわかりませんが、色々サイトも参考にさせてもらいました。

参考にさせてもらったサイト


という事で色々考えた結果、7091はこのBloggerで再出発したいと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿