ブログの内容を広く読まれるために必要な事

どうしたら自分のブログを世の中の人から広く読まれることができるか?


こんなことをふと考えてしまいます。
そういう悩みを持っている人のために多くのブロガーの方たちがそのために必要なスキルを紹介しております。
私もせっかくブログを立ち上げたので、モチベーションがあるうちに色々学ばなければいけないと感じてきました。

そもそもどんな目的でブログを開設したのか。

まずはここから考えなければいけません。
日記を目的としているのか。ビジネス情報等の情報を発信するためなのか。子育ての内容か。パソコン関係。ダイエット。運動。趣味。ブログの機能説明か。。。

本当にありとあらゆる目的があるなか、
7091は何の目的でどんな内容を発信していきたいのか!?

そこが大事になってくるわけです。
これはブログを立ち上げる前にコンセプトとして考えておかなければいけないことかもしれません。
7091も色々考えました。


が。。。


実は答えは出ませんでした。


なぜなら。。。



一番大切に考えていたことが、「アウトプット」していくことであり、私7091自身の心の声に耳を傾けまずは思っていることを素直に表現していこうと思ったからです。

そしてまずは何でもいいから感じていることを発信していこう。
発信していきながら何かが見つかる
そう考えたのです。

こうやって今も文章に綴っているだけで最初に考えていた内容と変化しています。

それでいいんです!

そうやって綴っていく中で、発見し何かを見つけていければいい!
そこが一番私7091がブログを立ち上げた意味なのだと思います。

なので今は広く読まれるために必要なスキルを磨き実践していくことよりも、感じていることを綴っていくことを大切にしていきたいと思います。

そんな7091に共感してくれる人が一人でもいればそれでいいんです。(いるかな?)

きっとそのうち色々欲が出てきて、勉強をしていくかもしれません。
しかしなんせ熱しやすく冷めやすい7091ですから、それも分かりません。。。

多くの人に読まれることを考えすぎて発信できなくなるのではなく、発信していくことを大切にこれからもこのブログを育てていきたいです。

7091

0 件のコメント :

コメントを投稿