スポンサーリンク

住宅ローン借り換えのための仮審査を申請

先日、仲のいい職場の先輩の部署に顔を出してみたら、「住宅ローン借り換えしたんだけど今どんな感じ?」という話があり、7091も丁度検討していたこともあり、さっそく仮審査を申請してみました。



実は、7091現在、某金融機関で借り入れをしているのですが、現在は10年固定で金利が1.2%なんです。今回、先輩から教えてもらった金融機関では、10年固定で0.45%、20年固定で0.9%となっており、これは今しかない!と仮審査を勢いで申し込んだわけです。


今後の住宅ローン金利の見通しは!?

低金利時代、マイナス金利時代と言われている現在ですが、今後はどうなるでしょうか。
7091の見解では、そろそろ低金利は終わりを迎えると考えています。
7091が当初借り入れをした5年前にもそろそろ低金利は終わりだろうと言われていたのですがね。。。苦笑
なので今回の決断は正しいと自分を信じ行動してみました。

参考サイト

職場に相談できる人がいるのは有難い

7091の職場には20代から60代までのスタッフがいますが、7091世代(アラフォー世代)の職員たちの中には同じように住宅ローンを抱えている人たちもいます。その人たちと情報交換していく中で有益な情報をゲットできるのは本当にありがたいです。
そして、同じ職場環境ですから、同じことをやるにしても安心感があります。
今回も仮に自分で入手した情報だったとしても、それだけで仮審査までしたかどうかは微妙です。先輩たちが既に申請していた事による安心感がなければ即行動は出来なかったからもしれません。

今後の手続き等

まだ仮審査からの通知が来ないので不明ですが、仮に審査が通れば色々手続き等が進んでいく事でしょう。(どうなる!?)
こちらに関しても色々調べていきたいと思います。

参考にしたいサイト


7091

0 件のコメント :

コメントを投稿