スポンサーリンク

bloggerブログにTwitter標記 HTML/JavaScriptの設定方法

bloggerブログのトップページにTwitterを埋め込みたくて色々調べておりました。


参考にさせてもらったサイト

ぼくらのハウツーノート!!さんのサイトでした。

ツイートをWebサイトやブログに埋め込む


自ら調べて実行する事の大切さ


HTMLやJavaScriptの知識など全くなかった7091ですが、こうやって色々調べていくうちに知識が少しずつですが増えてきました。
これもBloggerブログを立ち上げたことによって、やりたいことに対して、自ら調べて方法を模索したりする事によって理解できます。
人から教えてもらってただやってしまうと、分かったつもりにはなりますが、結果的には何も自分の力になってない事があります。
これは仕事でも何にでも通じる事ですね。
7091は今までこうやって自ら調べて勉強したりすることを怠ってきました。
なぜなら分かっている人に聞いたりすると楽ですからね。
楽を覚えてしまうと人間ダメですね。でも、分かっている人が近くに居なくなると自分が何も分かっていなかった事に気がつきます。
全ての事を分かろうとするのは不可能ですが、インターネットがあるこの時代、調べようと思えば何でも情報を入手する事が出来ます。
その情報を有益だと捉えて自らの知識に変えていく。
これはこれからの時代、重要だと思います。
それともう一つ、情報を取捨選択する力も大切です。

そんなこんなでトップページにツイッター標記が無事できました。

感謝!

7091
























0 件のコメント :

コメントを投稿