Twitter Analytics(アナリティクス)の存在を初めて知った件

2016-12-16

仕事雑感

t f B! P L


少しでもブログのアクセス数を増やしたいという気持ちが最近強くなってきました。
色々調べていたら。。。

なんと。。。

Twitter Analyticsという機能がったという事を初めて知りました!!

※Twitterアナリティクスは、自分のツイートがどれほどTwitter上で見られているか、どれほど反応されているか、自分のWebサイトのページがどれほどツイートされているかが分かるため、反響の大きいコンテンツを知ることができます。

さっそく自分のツイートを解析。


インプレッションって何??

さっそく調べてみると、インプレッションとはユーザーがTwitterでツイートを見た回数の事を言うんですね。
参考にさせてもらったサイトは寝ログさんの記事でした。
寝ログさんありがとうございました。

7091のフォローしている方々は主に同業種の方が多いです。
という事は。。。
単純に同業種の記事関係はインプレッション数が多い事が分かりました。

そしてプロフィール見ている人が650%!
びっくり!

ちょっとブログの内容考えないとダメかな~と。。。
専門性に特化しないとアクセス数は伸びないと痛感。。。
でもこれを気にまた一つ学びました。

そしてこちらのサイトも大変参考になりました。
fikazoneさんありがとうございました。


7091




ブログ内検索

ブログ アーカイブ

QooQ