新年2017年に7091の5つの目標

2017年がはじまりました。
あけましておめでとうございます。


7091は元旦の夕方から体調を崩してしまい、まさかの新年早々寝込んでおりました(〃ω〃)
翌日の2日の朝に体調が最悪で、運転も出来ない状態でなんと父に病院まで連れて行ってもらってしまいました♪(´ε` )。感謝です。


そして薬を処方してもらったのですが翌日の朝も薬が効いていない状況でしたので、別の休日診察可能な病院に行き、検査をしてもらった結果、溶連菌でした。。
7091は昔から喉が痛くなる事があるのですが、この症状は風邪の症状とよく似ているために、分かりづらく、検査をしてもらわないとダメなんですね。
今回はちゃんと原因が分かり良かったです!
新年早々ずっこけてしまい、連続投稿も途切れてしまいましたがまあ良しとして新たな一年を歩んで行きたいと思います。

そこでベタになりますが今年2017年の7091なりの目標を述べてみたいと思います。

1.免疫力を高める

これは新年から体調を崩してしまった反省もありますが、体調不良の一番の原因が免疫力の低下にあると思うのです。その免疫力を高める努力をして行きたいと思います。
※免疫力:身体が病気などに対抗する力のこと
免疫力アップ!病気にならない体をつくる基本とはより抜粋

2.会いたい人に会う

これは読んで字のごとくですが、遠慮せず会いたい!と思ったら連絡をして自ら機会を設けたいと思います。中々会いたいと思っても行動出来ずじまいに終わることが昨年はあったのでその反省も踏まえてあえて書きました。思い立ったら行動したいと思います。

3.運動を習慣化する

これは免疫力を高めることにつながりますが、この年になり、色々自ら健康に対して真摯に向き合わないといけないと感じる日々です。。
もう若くはないという事を認めるという事ですね。苦笑。

4.笑顔を大切にする

これは友人のK氏が行っていることを思い出しましたが、「笑い」を改めて大切にしていきたいと思います。どんな時でも笑えるという事だけで、周りも明るくなります。そして笑う門には福来たる!という言葉そのものを大切にしていきたいです。
※笑う門には福来たる:いつもにこやかに笑っている人の家には、自然に幸福がやって来るということ


5.健康第一に!

これも全てに当てはまりますが、心身ともに健康でなければ何事も楽しくありません。心身ともに健康であるから、笑えるし、会いたい人に会えるし、運動できます。
全てにおいて健康が一番です。
健康であることに喜びを感じ、感謝し日々生きていきたいと思います。


以上まだ完治してませんが、ようやくブログをかける状態になりました。
明日から仕事です。
少しずつエンジンをかけていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

7091

0 件のコメント :

コメントを投稿