無理しない事にしました

2017-01-10

ブログネタ

t f B! P L


ここ最近、ブログ更新が滞っている7091ですが、長く続けるに当たって思ったことがありました。





それは。。。

無理しない事です。苦笑


いつもそうなのですが。。。
最初に力んで頑張るのですが、1ヶ月もするとだんだん尻切れトンボとなり、億劫となって続かないみたいな。。。

これは運動もそうなんです。
最初のスタートダッシュは良くてもその後続かない。。。
そして自分はやっぱり続けられないんだと後悔し、自己嫌悪みたいな悪循環。。。

これでは何をやっても継続できませんね。

自ら目標を立ててその目標に向かって歩いていく事は大事。
でも7091はそれが逆に負担になってしまうタイプなようです。(分かってはいた。。)
なので7091にとって一番良い事は「ゆるく歩く」という事です。


仕事では目標が大切でそこに向かって歩む事が出来ますが、それ以外はダメダメなんです。
なので怠け者になってしまうんです。

でもせっかくこのブログを新たに立ち上げたのですから、歩いていきたいとは強く思っています。
そのためにも「ゆるく歩く」事を念頭に進めていきたいと思います。

あ~すっきりした。

そうした方が絶対に続く。それが7091流。

それで行きます。


ブログ内検索

ブログ アーカイブ

QooQ