ついにGoogle Adsenseの承認手続き完了!


ブログを立ち上げて2ヶ月あまり、今日でちょうど60記事到達です。
何気に書いてますね。7091さん。。。笑
どこまで続くかはわかりませんが、情報発信(雑感含む)を7091なりにやっていこうと思っております。

そして、ようやくGoogle Adsenseの承認手続き完了の通知が届きました。
いや~嬉しいですね。
チョットした試験に合格したような気分です。ワーイ。
一度審査に落ちておりますので余計嬉しさがこみ上げます。
審査手続き完了の通知は以下のような内容でした。

おめでとうございます!
アカウントの承認手続きが完了しました。
のたびは AdSense にお申し込みいただきありがとうございます。
既にサイトに広告ユニットを設置されている場合は、的確で鮮度の高い広告の掲載が数時間以内に始まり、いよいよオンライン コンテンツを収益化することができます。
広告を表示したいすべてのページに AdSense 広告ユニットを設置するようにしてください。プログラム ポリシーに準拠したページやサイトであれば、いつでも AdSense の広告コードを追加することができます。
広告ユニットの作成でお困りの場合は、こちらのヒントをご覧ください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Google AdSense チーム
お時間がございましたら、ぜひ AdSense ご利用ガイドをご一読ください。


ポップな絵柄で正直ちょっと驚きました。今までのGoogleからの通知は形式メールだったので。。。


実は上記のおめでとうメールの前に下記のメールが届いておりました。

AdSense へようこそ
  お申し込み内容の審査が無事に完了しました。あとは最初の広告ユニットを作成し、生成された広告コードを http://overconfidence7091.blogspot.com に挿入すれば、アカウントの有効化手続きが完了します。アカウントの有効化が完了するまでは、空白の広告しか表示されませんのでご注意ください。アカウントの有効化が完了すると、確認のメールが届き、通常の広告掲載が始まります。表示された広告は、テスト目的であってもクリックしないでください。サイト運営者様による広告のクリックは、AdSense プログラムのポリシーで禁止されています。
Google AdSense にログインして最初の広告ユニットを作成し、承認プロセスを完了しましょう。
詳しくは AdSense ご利用ガイドをご覧ください。
  今後ともよろしくお願い申し上げます。
Google AdSense チーム

てっきり7091はこれで通過したと思っていたのですが、Adsenseにログインしても使用できない状況でした。その後、2日後に「おめでとうございます」の通知が届いたのでした。

これから少しずつ広告ユニットを作成してみたいと思います。
どうなるか!?自分にも期待!


取りあえずまた一歩前進!
モチベーションがあがります。
共感できるコンテンツを目指して。。。

7091

0 件のコメント :

コメントを投稿