7091BloggerにSNSボタンを設置!レスポンシブ対応→忍者シリーズあっぱれ!

2017-02-21

bloggerネタ

t f B! P L

先日、テンプレートをくうく堂さんの「TOKYO」テンプレートに変更しました。
その後、前に設置していたSNSシェアボタンを設置したくて色々調べておりました。

設置したSNSシェアボタンイメージはこちらです。



  1. Facebook
  2. Twitter
  3. LINE
  4. はてなブックマーク
  5. Google+
  6. Tumblr
  7. Pocket
  8. メールシェア
  9. 忍者おまとめボタン
以上の9つのボタンを設置しました。

9.の忍者おまとめボタンをクリックすると下記のイメージになります。
ちょっと気になる名前ですよね。




15個のシェアボタンがつきます。
凄いですね。7091自身も知らないボタンが何個かありました。

今回使用したツール


これ凄いです。
SNSボタンをセットしたり、好きなSNSを自分で選び、運用ブログ毎に選んでそのコードをコピペするだけで出来ちゃいました。

かなりの優れものです!!


レスポンシブ対応

これも凄いです。スマホから見てみると下記のイメージになります。


下の所にSNSボタンが設置されています。
凄いです。

これはおススメです。
これで一つまた機能が充実しました。
世の中便利過ぎてびっくりです。

7091

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

QooQ