ASUS Vivobook E200HAを購入!!。。。が色々問題が。。。涙→その後解決!



ブログをはじめてから密かにずっと欲しかったものがありました。
それは、ブログ投稿用ノートPC!


自宅には7,8年前に購入した富士通のFMVがあるのですが、こちらは持ち運べる大きさではなく、写真や動画などのデータも保存しているために動かしたくはなかったんです。
そして何より、どこでも持ち運べて、バックの中に入れられネット環境があればいつでも何処でも投稿できる環境が欲しかったんです!
7091だけの!笑
色々調べた結果、最終的には、イキルメディアを管理しているケピオさんの愛用しているPCを選びました!

それは。。。
ASUS Vivobook E200HA
じゃん!



ネットで購入を考えていましたが、YA●DA電気に足を運んでみると、なんと丁度特価品になってまして、なんと税別¥25,000これは破格です。
そして欲しかったダークブルーもありまして、残り在庫が1個ということで、即買しました。
また、家でPCのネット環境が優先のみだったために、無線ルーターをポイントで半額でGET!!

がしかし、チョット問題が発生しております。
それはネットワークの繋がりが遅く、調べものをしながら書くことが出来ない!
なんでだ。。。!?
ストレスです。。。
有線の方が断然早い。。。

友人のハイテクンSSMさんに聞かないとダメかも。。。
その後、ハイテクンSSMに聞いて、速度通信を調べてみました。
その後、7091の自宅のネットワーク環境の説明をし、無線ルーターの設置を1階にうつして再度ネットワークを繋げようやく今こうして安定して無線で購入したノートPCから投稿しています。
うれしいですね~ 
自分の思っている環境でこうやってブログを投稿できる幸せ...


というつもりが・・・
無線の速度が遅すぎて問題解決できず、今は有線で繋がっているいつもの状態で投稿。涙。
何が問題なんだろうか。。。
PCのスペック事態に問題があるのか。。。

まだまだ試行錯誤は続くようです。。。
ネットワーク速度重要だわ~としみじみ感じています。

---
【追記です】

その後、どうにも納得が行かず、昨日購入した電気店にPCをもって足を運びました。
その場で、電気店でwifi接続をして動作確認すると。。。
ストレスがかからない程度のスピートで動くではありませんか!
そこで電気店で昨日担当になってもらって方とトラブル担当スタッフと7091の3人で解決策を考えました。
そこで考えられた今後の対応策は下記になりました。

1、7091の現在自宅で契約しているプロバイダ接続の問題
2、昨日購入した無線ルーターが2回線あったためもう一つの回線で接続してみる
3、昨日からアップデートで機械自体がまだ安定していない可能性があり、持ち込んだ時あたりからPC自体が安定してきたのかもしれない。

そこで早速帰宅後、早速できる「2」を行ってみました。
そしたら。。。なんとサクサク動作するではありませんか!
嬉しい!
今その動作確認で投稿しておりますが、まったくストレスなくタイピングが出来、ネットワークも安定しています。
これがまさしく7091が思い描いていた感覚です。

やったー!

今回学んだ事は。。。

1、今問題になっている事は何でその解決方法は何か?
2、解決にあたり、考えられる事とそれに伴う動作確認方法
3、ありとあらゆる方向で考えられる視点を持てるか(冷静に←これかなり重要)
4、一人で考えてもわからない場合は詳しいと思われる人たちの意見を素直に聞き入れる

でしょうか。
PCのトラブル以外でも日常のことでも十分考えられる事ですね。
上記で上げた中で7091がとても大切だなと思うのは「冷静」に考え対応できるかどうかです。
なぜなら7091は結構トラブルの時に冷静さを欠いてしまう事が多くあり自身の課題だと認識しているからです。。。

ということでしばらくこの7091ノパソは活躍してくれることでしょう。
改めて、ASUS Vivobook E200HAさんよろしく!
PC紹介参考サイトはこちら

そしてようこそ!
7091の所にやってきてくれました。

そして今回困っている7091にまたもや冷静に対応してくれたハイテクンSSMさん、電気店のスタッフの皆さんありがとうございました。
この時間は決して無駄ではないです。
7091の経験値もまた多少はアップしたかかな?
新たな気持ちでまたブログ投稿が出来そうです。

7091

0 件のコメント :

コメントを投稿