スポンサーリンク

運動を習慣にするにはどうしたらいいのか


本日、二本目の投稿です。。
最近、雪も解けてきて久しぶりに息子と自転車で家の周辺をまわりました。
今までは7091も自転車でまわっていましたが、ふと思いました。


自分は自転車で行かなければかなりの運動になる」と。。。

その日は、息子は自転車、7091はジョギングでやってみました。
時間としたら小一時間。
これかなりの運動でした。。。
歩数にすると約8000歩くらいだったでしょうか。。。


今まで運動習慣が身についていない7091にとってはいきなりのオーバーワーク。
疲れました
疲れて昼寝してしまいました。。。(でも気持ちよかった。。。)

でもこれ慣れてきたらいい運動です。

何かと運動不足を課題にあげている7091ですが、結局運動を普段の生活の中に習慣化しなければダメなんですよね。


頭では分かっているが実行できていない。
そんなリーマンは7091だけではないのではないでしょうか。


ブログの更新も習慣化、運動も習慣化。すべては継続していかなければ、立花岳志さんのいう「人生を劇的に変える」たけには、継続しかないんです。

それも好きなことではなれば継続は難しいです。

ブログであれば自分の好きなことを書くことを基本としなければこれから先の継続も厳しいでしょう。

運動も同じですよね。

きっと継続できていない理由は運動が好きなことではないからなのかもしれません。

でもきっと何かのきっかけで好きになったり楽しくなったりすることはあると思います。

週末に息子と一緒に外に出て遊ぶ。
それは自分の運動習慣につながればそれはそれでOKですよね。

犬を飼っている人が犬の散歩と一緒に自分の散歩も習慣になるという話はよく聞きますが、その要領で7091もこれを機会に運動を習慣化していきたいです。

それをまたブログにも記事として残していく!

でもいきなりのオーバーワークはダメですね。
ブログと一緒で無理しない自分のできる範囲で始めることが大切です。

なんかこうやってブログを始めて違う気づきも生まれるってすごいです。

ブログ初めてよかったです。

きっとこれがブログでともに育つということなのかもしれません。

今日はそんな運動の習慣化について考えてみました。

7091

0 件のコメント :

コメントを投稿