上司と歩く昼の散歩道

上司の毎朝歩く道から

先日、上司が新車を購入されたのを耳にし、高級外車に乗せてもらいました。
いずれ欲しい!と思わずにはいられないカッコいい上司の愛車でした。



7091の現在上司(次長課長←芸人ではありません苦笑)は学生時代にお世話になった方。
今から20年近く前でしょうか。
頭が上がりません。。。
なんせやんちゃだった時を知っている訳ですから。。。恥。

昨年4月から上司になったのですが、奉職して16年目にして初めて同じ職場になりました。

次長課長はシャレオツ

次長課長の装いは。。。
スーツ、ジャケット、ワイシャツ等衣類は、Brooks Brothers
鞄はTumiFelisiを愛用。
財布はBottega Veneta
そして新車の愛車はAudi
靴はRegal
会議にはiPad持参。
仕事後はフィットネスクラブで汗を流して帰るみたいな。。。

いや~憧れます。
さりげなくお洒落。
かといってブッテない。
でもこだわりの男です。
だじゃれも大好き。←突っ込んであげないとダメですね。
ここは7091の課題です笑。

還暦過ぎても若々しくいられるのは日々の努力の賜物だと思います。

色々7091も持ってはいなくても好きなもので、たまに気が付くと声をかけて話をしてます。
結構盛り上がって楽しいものです。
あんまりそういうファッションネタで盛り上がる事が職場で少ないのでなおさら楽しいかもしれません。

そんな上司と向かった先は毎朝上司が出勤前にウォーキングしている道。
そこを案内してもらい、毎日歩いている所を二人で歩きました。(写真の場所)

その道は片道500メートル程で毎日4往復するそうです。
7091の職場は8時30分出勤ですから、恐らく毎朝7時前には職場につき、そこから写真の散歩道まで行って1時間くらい歩かれるんでしょうね。
以前違うキャンパスでは陸上競技場がありそこを歩いていたそうです。

ストイックです。

朝が苦手な7091には無理。。。です。
一度、一緒に歩かないか?と誘われた事もありました。
本当ははい!二つ返事したかったのですが。。。苦笑

いずれ歩いてみたいものです。
今度昼休みに歩いてみよう!と思いました。

そんななんてことない数分の事でしたがとても心地がいい時間でした。

上司とこんな感じで気さくに話が出来るというのはとても有難いです。
7091もそんな上司をめざしたいものです。

そんな他愛のないひと時。
他愛のない会話でしたが、楽しい時間でした。

7091

0 件のコメント :

コメントを投稿