独自ドメインを取得しました!



7091の今までのブログURLは。。。

overconfidence7091.blogspot.comでした!

それが今回。。。



www.overconfidence7091.comに生まれまわりました。

独自ドメインについて


ドメインはサイトのURLである“ホームページアドレス”のことです。.comや.net、あるいは.orgや.bizなど様々なドメイン名があり、年間の更新費用を支払っている限り、取得した人が継続して利用することができます。
例えば、当サイトの場合、homepage-tukurikata.com というドメイン名を取得しておりますが、これにwww.を付けて利用してますので、ホームページアドレスは http://www.homepage-tukurikata.com の形で使用しております。
これは自分で取得しているホームページアドレスですので、サイトの運営を自由にすることができます。また、毎年の更新費用を払っている限り、当サイトは閉鎖になることがありません。
たとえ、利用しているレンタルサーバー会社が運営中止になったとしても、サーバー会社は国内・海外に無数に存在しますので、他のサーバー会社を探してバックアップファイルをアップロードし、ドメインの設定をしなおせば、また同じように表示することができます。
 まあ見た目もまったく変わりませんし、要するに自分だけのアドレスを持ったというだけの事なのですが。。。
結構嬉しかったりします。

独自ドメイン取得に当たって色々設定がありました。
その時に非常に役立ったサイトはこちら

非常に分かり易かったです。
ありがとうございました。
このようなコンテンツを作成してもらうと本当に有難いです。
感謝!

これから少しずつまた勉強していきたいと思います。
今回、独自ドメインを取得するに当たって選定した会社はお名前.com

選定に当たっては、友人のハイテクンSSMさんにアドバイス頂きました。
そして先ほど、参考にさせてもらったサイトはBloggerでお名前.comで独自ドメインを取得した例で、7091と全く同じケースでした。

何度も言いますがとても役立ちました!
多謝。

7091


0 件のコメント :

コメントを投稿