スポンサーリンク

ブログを初めて世の中のブロガーさんたちから学んでいる事



鶴岡出張から無事に帰ってきました。





出張中は労働時間は限定されているものの、出張中のスタッフ(一緒に業務経験がない)とのやり取りやこまごまとした雑務をこなし、一番下っ端な立場という事もあり色々気を使っていたようで、心身ともにクタクタです笑。
出張中は想定外の出来事も予想されるために、気は抜けないのです。
特に当日の天候や交通機関の乱れ等が発生した場合はその都度、ガイドラインを参考に現地スタッフで判断して動かなければいけない事もあります。
今回は全体的には大きな乱れもなく、滞りなく終えることが出来ました。
良かったです。

業務終了後の夜の時間は各自自由というものの、結果的には3日間共に宴会になり、その店の予約なども全て行った訳です。。。

出張中は時間がありましたが、ノートPCを持参していなかった事もあり、ブログを更新できませんでした。やっぱり必要ですね~
もう一台!ノートPC。
欲しい!
おこずかいをコツコツを貯めて買いますか。。。苦笑。。

出張中には前に書いた、
共感できるコンテンツを書き続けるために。。「イキルメディア」に学ぶ
をなんとけぴおさんが見つけてくださり、ご丁寧にコメントまで頂きました。
これはとても嬉しかったです。
そこで今回は、世のブロガーさんたちから7091が学んでいる事を書いてみたいと思います。

1、とにかくマメ

これはブログ運営していくためには必須だと思いますが、恐らくブロガーで活躍されている方々は普段の生活でも細やかでマメな性格の方々が多いのではないかと思います。
これはブログ運営する事に留まらず、7091としては日々生活していく上でとても大切なことだと思います。

2、インプットとアウトプットのバランス

ブログを投稿していくうえで大切なことは、普段生活している事、感じている事、考えている事、行動した事、等をインプットした事をアウトプットすることだと思います。
その両方をバランスよく行っていかなければブログ運営は厳しいと思っています。
7091がこれで大切にしている事は、アウトプットする事をブログに投稿する目的のために行うことをしないです。
簡単に言えば、前に投稿した記事、「無理しないことにしました」にも書いておりますが、あくまで自然体でいる事。その中でアウトプットしてきたいと常々考えているのです。
何故なら情報発信していきたいと根底で思っている事は変わらないわけで、その中でブログに投稿するために行動したり生活してしまうと、目的自体を見失ってしまうと7091は考えているからです。
そういう意味でもブロガーのみなさんはこの「インプットとアウトプット」という2つのキーワードをとても敏感に感じて、考えているのではないかと思うのです。

3、日々の生活の中の高いアンテナ

ブログを書いてから何となくですが、普段の生活の中で感じる事や、考える事に対してアンテナが高くなった気がしています。
些細なことかもしれませんが、人は常に、人と交流して生きています。決して一人では生きていません。
その中で感じる事や想う事が前よりも敏感になった気がしています。
ブロガーさんもきっとこのアンテナがとても高く、敏感に反応できるからこそ、コンテンツを書き続けられるのだと思うのです。

まとめ

ブログを初めて少しずつ、交流が出来てきてとても嬉しく思っています。
何か新しい事を挑戦したり、行動するという事はどんなことでも意味があり、人を成長されてくれるものだと信じています。
7091は怠け者です。
その中で自分がやりたいこと、やれること、続けられることを見つけることは容易ではないです。
そんなこと考え、彷徨いながら生活している訳ですが、その中で小さな発見を見つけて生活していきたいです。
でもあくまで「ゆる~く」が大切ですね。

7091

0 件のコメント :

コメントを投稿