PV別ブロガー番付表を発見!そこから改めて思うブログ運営のこと。。


スキルアップBLOGさんのページからPV別ブロガー番付表を発見しました。



この表凄いです。
7091は現在、ビギナーから脱ビニナーを目指している事になりますか。。。

この表を参考にさせて頂ければ、「初級」ということになります。

ブログを運営している人にとっては一つの大きな指針というか目標になりますでしょうか。

凄いですけど、あくまで指針です。
7091はそういうコンセプトではなく、「好きな事をかいていく」というスタンスです。
でなければ続かないのです。
ブログ運営は。。。

その事を先日から連日紹介しているプロブロガー立花岳志さんは下記の通りおっしゃっています。


ブログを続ける最大のコツは「好きなこと」を書くこと



ブログで人生を変えたい人が、絶対にしなければいけないことがたった一つあります。立った一つです。なんだか分かりますか?そう、「継続」です。


だからこそ、ブログで大切なのは、「好きなこと」を書くことです。料理が好きなら料理のことを書けばいい。旅が好きなら旅のことを書けばいい。


損得で考えたら、そんなに長い期間我慢することはできません。でも、好きなことをやって、その好きなことを書いていれば、たとえ儲からなくても、あまりPVが伸びなくても、「まあいいか、好きなことやってるんだし楽しいんだから」と割り切って継続できるのです。このエネルギーが何よりも大切なのです。だから、ブログには、とにかく好きなことを書く。これが成功の最大の秘訣です。


有難い言葉です。
無理しないで好きな事を書いていきたいです。

そして基本に戻るという事は何にでも当てはまると思うのですが、ついつい人は欲が出てしまいます。
そんな時はこの言葉を思い出したいと思います。

7091はきっとこのブログを通じて何か今までとは違う変化を望んでいるのだと思います。
どんな小さなことでもいいんです。
今までとは違う自分を探していきたいと思います。

7091

0 件のコメント :

コメントを投稿