更新記事に最終更新日を付けたい!


今回ブログを始動するにあたって、テンプレートとして使用しているVaster2





そのテンプレートを多少カスタマイズできないか調べていて、7091的にいつも思っていたこと。
それは、投稿した記事を再度更新した際に、最終更新日が表示されるといいという事でした。

なぜ最終更新日が必要なのか!?

1、昔投稿した記事をブラッシュアップする事で記事の品質が担保出来る。
2、訪れた人に古い記事ではないという認識をしてもらう事が出来る。
3、投稿記事は日々古くなることから、常に最新にしておく必要性がある。
7091はこのように考えておりました。
またユーザー視点で見てみると、最終更新日がある事で「おっ最近も更新している」という認識をしてもらえ、新しい情報として捉えてもらえると思ってました。

そこで7091のブログも最終更新日を表示させたい!
という強い思いから色々試行錯誤して調べておりました。
そんな中で、調べていると、某氏の猫空さんのサイトにたどり着くことができました。

このサイト凄いです。
そして何と7091はこのサイトを見ても理解できなかったことから、下記のように質問をしました。


そうしたらなんと即座に回答してもらい、このページにも追記までしてもらえました。

そのページはこちら

なんと有難く素晴らしい事でしょう。
そして見事解決に至りました。

こちらの管理人様にはこの場を借りて御礼申し上げます。
感謝です!


2 件のコメント :

  1. 私もvaster2を使用しいるのですが、うまくいきません
    テーマ→HTMLの編集から、猫空さんのサイトにある新バージョンとあるコードをコピーして、指定の場所に貼り付けているのですが、7091さんはうまくいったようですが、どのようにおこないましたか?

    返信削除
  2. アクド様
    コメントいただきありがとうござます。返信がおそくなりました。アクドさんのブログ拝見しましたがとても綺麗なテンプレートだと思いました。私のブログは最近更新しておりませんが、vaster2のテンプレートを少しずつカスタマイズしてつくりました。よろしければ私のラベル「blogger」を見ていたただければ多少はお役にたちますでしょうか。答えになっておりませんがよろしくお願い致します。

    返信削除