祝!GRADUATION

2015-03-24

仕事雑感

t f B! P L
今日は我が校の卒業式。
卒業する学生たちは3.11により入学式がありませんでした。
学長からはまず入学おめでとう、そして卒業おめでとうと祝辞をもらっておりました。


今年はステージの両脇にスクリーンが設置されています。
初の試みです。式が始まる前にはメモリアルビデオを上映しました。
以前の課で私が撮影した写真もありうれしかった。。。
写真と音楽だけのコラージュでしたがとても素晴らしかったです。
この素材を集める作業が大変なんです。
きっとWR先輩でしょう。


そして式終了後に先輩が取材して作成した卒業生からのお祝いメッセージ。
4人のTGU有名人から。
WR先輩お疲れでした~
取材から編集そしてパッケージまですべて自作。
ここまでできる人は我が職場にはいません。
すごい!また一緒に仕事したいなあ~


式次第はシンプルですが好きです。
趣を感じます。


式が終了後は、礼拝堂で成績優秀者の表彰式がありました。
ここに表彰される学生たちは4年間きっと真面目に授業に出ていた学生の鏡ですね~
私はそんな学生ではなかったのでただただ頭が下がります。


そしてここでは記念撮影用に設置しております。
私が学生の時は本館前に学長がいて、一緒に写真撮ったな~
懐かしい。


毎年のことですが、この日は何故か特別な空気が流れています。
初心に帰れる日です。

そして来週には新たなピカピカの新入生たちがやってきます。
別れそして新たなる旅立ちですね。

卒業おめでとう!



ブログ内検索

ブログ アーカイブ

QooQ