7091トレッドミル

いきなりの画像(笑)


年末に迷いに迷って、勢いで購入したトレッドミル(画像はイメージです。)


届いたときの大きさにビビりながらも、子供部屋を半分占領し、順調に使用しております(笑)


ちなみに今月の現在までの走行距離は。。。約60キロ!!
こんなに走っているのは人生初だろうね。
ランナーからしてみたら全然問題外の距離だろうけど。。。



では、なぜ購入に至ったか!?



私の場合はマラソン大会に出るとかそういう目的ではなくて(昨年はじめてマラソン大会に出ましたが。。。返ってそれが仇となり続かなくなってしまった。。。)
あくまで体力つくりが一番の目的。

ここ最近、本当に体力が低下してしまいました。(おっさんデス。。。)
もともと疲れやすい人なのにそれに輪がかかっていました。

そんな理由から購入し、使用していくうちにその結果として、少しでも体系が引き締まってくれればなお有難いですが。。。
走る終わるととってもお腹がすきます(笑)

そしていつも以上に食べ過ぎてしまっている。。。(アホデス)
でもまあいいかと。

後は汗をかくことの爽快感。
走った後はセロトニンが出ているのだろうか、やっぱり気持ちがいいんです。

単純にマシンに乗ってひたすら走るってことがあんまり苦にならないのかもしれません。
昔もジムに通ったりして、トレッドミルを使っていました。


きっと誰もが外走ればいいじゃん!!と思うと思うのですが、でも私の場合はそれが本当に全然できなくて(意志が弱い、出不精等の問題)ここまで来てしまったので、フィットネスジムに通う事を考えると、今は現実的ではなし、ならいっそのこと自宅をジムにしてしまえばいいか!っていう勢いもあり。すぐに走れる手軽感もあって、悩んだ末に購入に至りました。

そして買った!!
というプレッシャーも後押ししている。。。。(苦笑)


そんなこんなで今のところは順調。
体力がついてきたかどうかは正直微妙ですが、まあ何とかやっとります。


心拍数も計測してやってます(笑)←たまに。

実は、、、

家にはこの他に、踏み台、ワンダーコア、レッグマジックがあります(笑)
こちらは主に奥様が使用。

ワンダーコアは2階にあるので使用していません!
どうしよう。。。
売るかな。。。




細く長くをモットウに。。。


0 件のコメント :

コメントを投稿