また新たな仕事へ

2015-01-29

仕事雑感

t f B! P L
どこの職場も4月の新年度に向けて人事異動等の発表があるかと思いますが、我が職場も先日内示発表があった。

今年度は過去の歴史上ないくらいの、退職者に伴い、人事異動内示も多くの人が対象者となり、現場は大部混乱しそうな予感。。

とかくいう私も課内に異動の方がいて、その席に課内担当替えになると昨日告げれられた。

ここ数年は様々な事が重なり、毎年業務担当が替わりようやく4月から少し腰を据えて仕事が出来るのかなあと思いながらも、なるべくスムーズに4月が迎えられるように引継ぎをしてもらわないとと意気込んでいるのだが、少々空回り気味。。。

変化していく事に対しては、昔からあまり抵抗がないというか、変化していく方が何かと組織が活性化していくと思う方なのでそこに対してのストレスはないのだが、自分の業務担当が変わりその業務のボリュームを把握できない状況だと不安になるのも事実。

まあ焦っても仕方ないので、少しずつ覚えていこう。
前任者が優秀な人なのでとてもありがたいです。

そして新たな先輩、上司と仕事が出来ることにわくわくドキドキ。











ブログ内検索

ブログ アーカイブ

QooQ