コヤジ

2014-12-12

運動雑感

t f B! P L
そろそろ誕生日が来て、36歳になります。(おっさんやね~)
 ここ最近は運動不足もあり、体型が徐々にというかもうすでに親父です。
 特に腹回りがどうしようもなく、でも実行に移せず意志の弱い自分を、自分が責めているというなんとも情けない日々でした。
 そこで!昨日はお昼休みに20分ほど散歩してみました。思っていたよりも自然な感じで出来ました。これを少しづつやっていこうと。。。
 もう一つは、ちょっと前に流行っていた「レコーディングダイエット」。面白いアプリを見つけました!
 

 簡単に説明すると、毎日口にいれたものをそのまま入力。携帯を持ち歩いていれば徒歩でも歩数を覚えていてくれて、消費カロリーを表示してくれるという賢いアプリ。これをやるとドンだけ自分が食っているかが良く分かります、これじゃデブになるよ。逆に言うと、動いていないと一日で食べていいカロリーなんてほんとごくわずかなのが分かります。
 何よりこのインパクト!なんか男心をくすぐりますね。
 わが社は「コヤジ」の方が多数います。皆さん影で努力しているんですよね。
 ワタシも「コヤジ」の仲間入りになれるようがんばらねば。。。
 そんなこと言っている本日は課の忘年会(苦笑)

 まあきっと三日坊主だと思いますが。。。
 やってみよう。

 そしてこれを機に書庫に「ダイエットネタ」を追加!




ブログ内検索

ブログ アーカイブ

QooQ