スポンサーリンク

こんな日は。。。

今日は土曜日の夜のお仕事時間の晩御飯時間。
オフィスはとても静かです。

ここ最近はなんか心も身体もゆっくり出来ていない。
家の掃除もあんまりできていないし、リビングが綺麗でないとなんかリフレッシュできない。

今日の午前中は息子の幼稚園で先生と面談。
先生の言葉を聞いていると、家とは違う息子の姿を想像し成長しているのだと実感。
すくすく育ってもらえればと願うばかり。

仕事は4月から結構突っ走ってきた気がする。
良くも悪くも、流れてきた時間を無駄にせず、前に進もう。

一年前は先が見えず、自宅休業を余儀なくされ、悔しい時間を過ごしていた。
あれから一年。大分昔の気がする。もっと時間がたった感じ。

先日は職場で「アクティブ・ラーニング」の研修を受講してきた。
研修嫌いな自分ですが、思った以上に面白い内容で充実した。

そこで感じたことだが、真っ新な状態で受講しているのだが、その前提でその人自身のキャリアだったり、経験値だったり、スキルも含めて、その人自身が培ってきた「基礎的スキル」が物を言ってしまう感を感じた。
要するに日々の業務や生活も含めて、何を考え、どんな志で生きているかが重要だなと。
当たり前かもしれないけど、ただ目の前にあることだけをただ機械のように処理しているだけでは、こういう研修に参加すると自分の日々の取り組みがあからさまに出るなと。怖いなと。

いくつになっても勉強はしないといけませんね。。。
結構いやかなり嫌いな言葉デス。。。

そんなことを思い、学生たちは試験を迎え、夏休みを迎えようとしています。








0 件のコメント :

コメントを投稿