スポンサーリンク

11/30

あっという間に11月が終わります。
ここ最近は、夏を過ぎた後の秋から冬の実感がないまま月日が経っていく気がします。

日々の生活を振り返ってみると、ルーティンの時間があって、その中にたま~に違った時間が存在している感じ。

大学生の頃はむしろ、ルーティンがなかった。その場しのぎのその日暮らし。

もう戻れない時間。
でも、いつかリタイアするころにまたそんな時間を仲間たちと過ごしたい。
何年後の話や!?
って感じだけどこの構想はきっとその時期が近づくにつれて具現化していくことだろう。

仕事はようやく第三コーナーを回って最終コーナーが見えてきたころ。
まだまだ一周も出来ていないから、ブラッシュアップも出来ていないし、咀嚼も当然出来ていない。
こなしているだけ。でもそれできっと精一杯。
窓口にデスクを置く今の部署になってからは、学生応対を日々しているけど、ここで会っている学生たちはどんな生活をしているんだろう。なんて思うこともある。

時代が変わり、自分達の頃の学生時代と現在の学生達の価値基準ではきっと相違があることだろう。

日々学生達と年齢は離れていくけど、その時代時代の学生達がいる環境に身を置いて仕事できることは幸せなことかもしれない。

そんな事を思いながら、2015の師走をかけぬけよう。





0 件のコメント :

コメントを投稿