久しぶりのぼやき

2014-05-15

仕事雑感

t f B! P L
今月を終えると、ようやく今の係が1年経過する。
最後に調査関係の大きな仕事があり、それでも上司の手厚いフォローというのか、まあアシスタントの形で何とか乗り切れそうな感じである。
来年が不安。。。ではあるのだが。。。

この1年は社会人になって一番悩んだ1年だったかもしれない。
なんというか、先の見えない業務に日々不安を覚え、自信をなくし、常にびくびくしながら与えられた業務を何とかこなしてきた。
きっとここまで幅広い業務を一人で抱えるのも始めてだった。少ない人数で運営していく為には当然、一人一人の抱える業務も責任も大きい。

その重圧というか責任に押しつぶされそうになった日々。。いや押しつぶされた。。
まだまだ未熟者で社会人としてもまだまだな自分を痛感。

でもきっとこの1年に経験したことや、苦しい思いは必ずや身になると信じている。
まだまだ先は長い社会人人生。常に逃げたい症候群を抱えながらも、2年目はきっと違う景色が見れることを祈って。。。





ブログ内検索

ブログ アーカイブ

QooQ