スポンサーリンク

時間の使い方

今の部署になり、勤務体制がシフト制になりました。
通常出勤時間に加え、遅番が週に1回のペースで入ります。
遅番の日は14時30分からの勤務になるのですが、それまでの時間の使い方が中々上手にできません。

通常出勤の際は起床時間がだいたい6時30分。
遅番の時はツイツイ夜も遅くなり、起床時間が7時30~8時って所。
本当は遅番でも同じ時間に起床したらいいんだろうね~
体内時計が狂うのは、起床時間が遅いからデスネ。。。
ここが自分的に結構ハードルが高い。

まあ話は戻って、14時30分の出勤時間まで何をするか!?
ちなみに今日は、息子をサンデッキでプールに入れ、近くのモールに家族でブラリ。
でもこの後仕事だと思うとテンションは上がらず。。。

先日、タイムマネジメントの研修を受けたばかりなのですが、中々困っとります。

それでも、遅番の前の日は次の日ゆっくり出来るためそういうメリットもあり。
ただ、個人的に午前中の時間の仕事時間が一番クオリティーが上がるゴールデンタイムのため、遅番に備えての日頃の仕事の段取りや日々の仕事の取り組み方が結構大切になってきますね。

遅番の日の午前中にランニングも考えたのですが、やっぱり仕事前に何かをやるという事がストレスで足が向かないため今はやってません。

まあ今後、もう少し慣れてきたら何か取り組もうかな~









0 件のコメント :

コメントを投稿