ブログは生き物だった

2017-11-30

つぶやき

t f B! P L


ここ最近まったく更新出来ずにいた7091です。
更新しなさすぎデス。。。

いや~ブログ更新していないと本当に書けなくなることを実感してます。
いざ書こうと思ってもまったく手が動かないんです。
これ色んなブロガーさんも同じこと言っているので間違いないです。
アウトプットは当然ながらインプットをしていなければ出来ないのですが、情報発信する気概を失ってしまうともう気持ちが折れてしまってダメです。

このブログダイトルはゆるログですから、まあゆる~くでいいんですが、ゆるすぎて更新しなければ意味ないですよね。。。

私がブログをやってみようかな~と思った時にきっかけになった方が、No Second Lifeの管理者立花岳志さんなのですが、この方は常に言っています。

それは。。。

ブログは質より量より更新頻度だと。。。

ここが基本なのですね。
これが簡単なようで難しい。
習慣化というのが一つのキーワードのような気がします。

7091はもともと気まぐれな性格ですから、こんなもんだと思っている自分もいるのですがね。。。

そんなこんなでまたぼちぼちはじめていきますか。。。

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

QooQ