連休明けを元気に乗り切るための10の秘策

2018-05-08

仕事雑感

t f B! P L
サラリーマンの皆さんはGW開け、まだ仕事モードに入り切れずにいる方も多くはないでしょうか。
7091は何だかダメダメです。

そんな時の対策を考えてみました。



1、元気サプリを飲む

先日購入した、「若甦」を飲むと元気になります!
若甦の効果:いい笑顔は若甦から
現代⼈はさまざまなストレスの中で⽣活しています。
そのために⾃律神経が乱れて、肩こり、疲れ、⾷欲不振など、不定愁訴に悩まされています。
若甦は体の中から元気を与え、現代⼈に⽋かすことのできない滋養強壮剤です。
若甦は、薬⽤⼈参の中でも貴重といわれている6年根が主成分です。
さらに⽜⻩、ビタミンE・B群を配合。体の代謝をさかんにして、⾁体疲労時の栄養補給、体⼒増進に効果を発揮します。

今日朝飲むつもりが。。。
忘れてしまった。。。涙

2、よく寝る

寝ないとダメです。
寝れば基本元気な7091です。笑

3、よく食べる

栄養あるものをしっかり食べないとダメです。
これは疲れている時には特にそうです。

4、生活のリズムを整える

休暇中はついつい日々のリズムが崩れてしまいます。
食べる時間、寝る時間、起きる時間を整えることが大切。

5、気軽な運動をする

これも日々課題なのですが。。。
軽い運動をすることでリラックスできます。
それを定期的にやるといいと思っています。。。常に。。。

6、整骨院にいく

体のメンテナンスも大切です。
最近行ってないので、電気かけて体をほぐしてもらいたいです。

7、よく笑う

笑う事大切です。笑うと色んな事が浄化されます。
心の底から腹を抱えて笑う事大事。

8、誰かと会話する

会話する事によって、気分が変化し、疲れも軽減できます。

9、散歩する

運動するに関係しますが、散歩して気分転換する事も大事ですよね。
お昼時間の数分でもいいのでやるといいかも。

10、無理しない

総じて無理しない事で、疲労回復に向かいます。
仕事の状況にも寄りますが、無理せず行きましょう。

基本ゆるい7091ですが、まあそんな感じで乗り切りたいと思います。。。

ブログ内検索

ブログ アーカイブ

QooQ