早起きすると得られる8つのこと

7091は朝起きが苦手です。
特に休日の早起きは大の苦手です。




しかし、前々からずっと朝早起きして活動できる人を羨ましく思い、色んな本を読んでいても早起きは人生を劇的に変えるという情報を鵜呑みにしながらも実行に移せない弱い自分がいました。

先日、友人からずっと誘ってもらえた朝サッカーに意を決して友人のTKOを誘って行ってみました。
始まりは6時。場所まで車で30分。逆算すると4時30分起き。
これは7091にとってはあり得ない時間です。
でもなんでいく事を決めたかというと。。。

1、このままではダメだと本能的に感じていた

日々過ぎていく日々。気が付くと毎日が流れていく。そんな中で7091これでいいの?の何度自分に問いかけたことでしょう。
それが丁度暖かくなってきた5月に実行しようと何かが後押ししてくれたようでした。

2、一緒にやる仲間がいた

大学時代から一緒に事あるごとに、サッカーを一緒にしてきた仲間がいます。怠け者の7091が一歩踏み出せたのはこの仲間がいたからでしょう。
紛れもない事実です。1人じゃない。これ結構いやかなり大事。
今後、以前一緒にやっていた人たちをまた誘ってみたいと考えています。

3、行くという事を自分に宣言してみた

もうウジウジしていても仕方ね~
行くと宣言してしまう事でその後は行かざる負えない状況を自分で作りました。
それが一番大切だと思います。

課題は。。。

1、継続できるか!?

何度も何度もいっているこの言葉。「継続」。
でもきっと楽しいなら続くでしょう。
そんな軽いノリで行ってみたいと思います。

2、一歩が大事

何事も一歩前に進むことが大事ですね。
そう一歩。半歩でもいいんです。
進むことが大切です。

3、無理しない

何事も無理し過ぎるといいことありません。
無理しないでやる事が大切だと思うのです。

4、ゆるくいこう

7091はゆるいのが好きです。
特にプライベートは。。。いや仕事も!?



という事でまたリライトします。

0 件のコメント :

コメントを投稿