新しい挑戦をしている結果。。。シンスプリント。。。

久しぶりに投稿となりました。
ここ最近はお仕事もそれなりに忙しく、ドタバタ。
でも新しい業務、新しいメンバーと共に仕事をすることで脳が活性化されているのが分かります。


先月から始めた弁当生活もたまに休んでいますが、継続中です。
今日は妻が弁当を作ってくれました。
プチサプライズですね。

朝サルも楽しくやっているのですが。。。
ふくらはぎが痛むのです。
先日も軽いランニング中にふくらはぎが痛みだし。。。現在も進行中です。

これ何ナノだろう。

色々調べてみると、多分「シンスプリント」という症状のようです。
シンスプリント(英: Shin splints)は、下腿内側に位置する脛骨の下方1/3に痛みが発生する症状。骨折した時のような激しい痛みではなく、鈍痛なのが特徴である。脛骨過労性骨膜炎(けいこつかろうせいこつまくえん、英: Medial tibial stress syndrome)ともいう。
基本的に体を動かすどの運動においても、十分な筋力の整っていないうちからいきなり激しい運動をした際に起こりうるものではあるが、マラソン選手や陸上競技のランナーなどには特に起こりやすい。
多分間違いないね。
結局、急な運動がこうさせたという訳ですね。。。
なんかせっかくモチベーションが上がってきている時にこんな感じで痛めるとテンションガタ落ちになってしまいます。。。

あ~あ。
でも仕方ない。
しっかり治さないと。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿