強さ

2019-07-08

つぶやき

t f B! P L
強さってなんだろう。


私は自分が強いと思った事は一度もない。
むしろ、なんでこんなに弱い生き物なんだと思う日々です。
しかし、それが度を過ぎると、自尊心が低くなってしまい、自信喪失になってしまう。

不完全な生き物である人間は、一人で生きていく事は出来ません。
その中で支え合ったり、励まし合ったり、思いやったりして生きていかないといけない。

自分の弱さを認めて、その上で、強い気持ちを持つことは大切。

人間は不思議なもので、強がっている人よりもむしろ、弱い所を表現してくれる人に信頼を寄せる。
ほっとする。

自分の弱さはとことん分かっているから、これからはその上で力をつけていく。



ブログ内検索

ブログ アーカイブ

QooQ