ショック!なんで!?Adsense広告配信が停止。。。→原因究明に燃える!


先日、朝gmailをいつも通り仕事前に確認していいると。。。



このようなメールがgoogle adsenseから来てました。。。涙

平素より AdSense をご利用いただきありがとうございます。
このたび、お客様の AdSense アカウントにおいて不正な操作が検出されました。そのため、お客様の AdSense アカウントを 30 日間一時的に停止いたします。アカウント停止期間中は、お客様のサイトに広告は掲載されません。
アカウントが停止された理由お客様ご自身による AdSense 広告のクリックが確認されましたが、そのような行為は Adsense プログラム ポリシーにより禁止されております。
不正と判断された行為に関して詳しい情報をご希望かと存じますが、そうした情報は Google 独自の検出システムを迂回するために使用される可能性があるため関連があると思われるウェブページやユーザーを含む特定のアカウント アクティビティについて、サイト運営者様に情報を提供することはできません。
アカウントの停止は一時的な措置であり、異議を申し立てることはできません。30 日間の停止期間が終了すると、お客様のアカウントへの広告配信が自動的に再開されます。不正な操作の原因を特定して防止するために時間が必要な場合は、広告が表示されないようサイトから AdSense 広告コードを削除してください。
停止期間中にお客様の AdSense アカウントで他にも問題が見つかった場合は、停止期間の終了前でもアカウントが永久的に無効になることがありますのでご注意ください。アカウントが無効になる理由についてご理解いただくために、アカウントが閉鎖される主な理由も併せてご覧ください。
将来においてお客様のアカウントで不正な操作が検出された場合、追加の措置が講じられ永久的にアカウントが無効になる可能性があります。
アカウント停止による支払いへの影響お客様のアカウントで正当なトラフィックが発生するようになったら、支払いを受け取れるようになります。
アカウントが停止されると、そのアカウントの未払いの広告収益は凍結され、Google の取り分を含めて、影響を受けた広告主様に返金されます。さらに、お客様のサイトで広告配信を再開してから 30 日間は支払いが保留されます。この間に発生した収益は、お客様のアカウントが良好な状態であれば、次の支払期間に支払われます。
再発を防ぐ方法問題の原因を突き止めるために、次のリソースをご覧になることをお勧めします。
  • ご自分のサイトに表示された実際の広告をクリックしないでください。サイトに表示された広告を試験的にクリックする場合は、Google サイト運営者向けツールバーをご利用ください。
  • トラフィックの分類方法を確認してください。サイトへのトラフィックを理解して確認することにより、不正な操作の原因を突き止められる場合があります。
お客様の広告のトラフィックが Google のガイドラインとポリシーに従ったものとなるように、事前に対策を講じておくことをお勧めします。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。停止期間の終了後、お客様が AdSense ネットワークに良好な状態で戻ってこられることをお待ちしています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Google AdSense チーム

30日間アカウント停止

え?なんで?
何もしてないんですけど。。。
これが正直な感想。
ようやく先日adsenseの審査が通ったのに。。。
うおーーーー
悔しいデツ!

自身による AdSense 広告のクリックが原因!?

adsenseでは自分のブログから広告をクリックすることを禁止されています。
7091はやってないのに。。。
それが原因で停止になったとのこと。。。
ん~納得いきません。
でもメールが来た段階ですでに広告配信が止まっていましたのでもうどうしようもありません。。。涙

不可解なことはあった

停止メールが届いていたのは午前5時だったのですが、その時のアクセス数だけがものすごく上がっていました。
これが不思議です。
そしてその日の国別のページビューを調べてみると。。。。
上記の画像でなぜかアメリカ合衆国のページビューが199とありえない数字が出ています。


ハッカーか!?

もしかして見知らぬ誰かにハックされたかもしれません。
でも7091のアカウントに入っている形跡はありません。見知らぬ端末等で不正アクセスがあった場合は7091に通知が来ることになっていますから。。。
いずれにせよ何となく原因がわかりました。。。


仕方ない

もうこうなってしまってはどうしようもありませんので気を取り直していきましょう。
アカウントが永久消滅にならなかっただけで良かったと思うようにします。
でもやはりインターネットの世界、何があるかわかりませんね。

これも勉強だと思い真摯に受け止めようと思います。

そして復活して這い上がってやる!

負けね~

凹んでいる7091より

0 件のコメント :

コメントを投稿