38歳を向かえ目標を5つ考えてみました

私7091は本日15日に38歳を向かえました。
確か生まれた時間は朝の8時30分だったと聞いた記憶があります。。。

誕生日のお祝いケーキは12月11日にご近所さんからお手製のオーダーケーキを奥さんが注文していたようで、そのケーキを頂きました。
サプライズだったようですが、前日に息子8810が私にバラシテおりました(笑)
ケーキはとても美味しかったです。
来年も頼んで欲しいです。

ちなみに下記のケーキ画像は食べたものではありません。。。

誕生日プレゼントは奥様からこれまたサプライズで今年は、アーノルドパーマーの下着を頂きました。
最高にいいです!フィット感が!身に付けるものがいい品だと心が違いますよね。
大切に使いたいと思います。




改めて、38歳ですか。。。
38歳って立派な大人ですよね。。。
世間から見たら。。。。
自分が38歳だなんて正直信じがたいです。
心がそこまで育っていない気がする。。。
年々体の衰えは感じておりますが。。。

私の父が38歳の頃は私が10歳の頃、4年生の頃だったんですね。
父が28歳の時に私が生まれたはずなので、そういう計算になるかと思います。

ん~自分的には。。。

まったく大人になっていない気がする!!いや大人になっていない。。。デス。。。
いや、もしかしたら大人になりたくないのか!?



30歳になってからいままでをざっくり振り返ってみると。。。
人生においてとても大きな変化が数々ありました。

30歳・・・妻と出会う。
31歳・・・婚約
32歳・・・結婚
33歳・・・家を建てる、長男8810生まれる。
34歳・・・職場で部署異動
35歳・・・新たな部署で体調不良で4ヶ月休職、復帰
36歳・・・新たな係での業務開始。
37歳・・・このブログ開設!
38歳・・・現在!

この期間を振り返ると二十代までの好き勝手生きていた独身生活から、家族を持ち、マイホームを持ち、住宅ローンを抱え、家族を養っていくという「責任」が生まれました。

責任と言っても私自身が何が変わったかと問われると実感はないです。
ただ一つ言えることは、心身ともに健康でなければ大切な家族は守っていけないというコトです。
それは3年前に4ヶ月間仕事を休まざる負えなくなった時に実感しました。
その話は今後おいおい話していこうと思います。

では38歳をむかえ今年一年どう過ごしていきたいか改めて考えて見たいと思います。


1、まずはこの7091の自由気ままDAYSⅡを大切に育てていく!

38歳を目前にしてこのブログを立ち上げた訳でまあ無理なく更新していきたいと思います。
ちなみになんでⅡなのかは後日明らかにしたいと思います。


2、フットサルを定期的にやる!

これは基本無趣味な7091が唯一趣味と言えるものですから、一人では出来ませんが、やれる環境あがる限り続けて行こうと思います。


3、フットサルをやるために体力つくりをする!

これは結果的にフットサルを楽しくやるためには、走れないとダメなんですね。そのためにはたまにランニングしたりしないとダメですね。ランニングを目的にしてしまうと続かない7091ですが、フットサルを目的にすればランニング等々出来る気がします(笑)。

4、毎日笑顔を忘れず、前向きに生きる!

これは日頃から大切にしている事ですが、あえて言葉にして表現する事が必要だと思い書きました。

5、料理をする機会を増やす。。。

こちらは奥さんの希望も大分入っているかもしれません。。。
中々家事の中でも料理をしない7091です。休みの日の夕食1回くらいは自発的に料理をする習慣を身に付けたいと思います。
料理って楽しいものですよね。本来。いつも妻に任せてしまっていますから、少しでも家事の負担を減らしてあげられる努力をしたいと思います。
ここで宣言しないとずっとできなさそうで。。。あえて書きました!


まああまり無理しても仕方ないですから、得意の「ゆる~い」感じで目標に向かっていきたいと思います。

2016.12.15

38歳になった7091




0 件のコメント :

コメントを投稿