「TOKYO」テンプレートに変更!→レスポンシブ対応も!凄い!

adsense広告配信停止がモチベーションが下げ下げな7091ですが、この機会に独自ドメインを取得し、テンプレートまで変更しました!





いい気分転換になり、またモチベーションが戻ってきそうです。

テンプレートは。。。

今回テンプレートを使わせてもらったのは、「TOKYO」というテンプレート。
最高です!
くう堂さんのサイトから発見しました。
blogger使用者の専用テンプレートです。
本当にありがたいです。

TOKYOの特徴

1、シンプルで空きがないデザイン

これは7091にとって一番大切な要素です。
見事です!

2、スマホ対応のレスポンシブデザイン

これ凄いです。
スマホで見てもしっかりPCのコンテンツメニューを網羅してます。
すげ~
嬉しいです。

※レスポンシブ
デスクトップパソコンや携帯電話といった幅広いデバイスのいずれに対しても、外観や操作方法が最適化された (リサイズ、パンニング、スクロールを最小限にし、読みやすく、ナビゲーションしやすい) サイトを制作するためのウェブデザインの手法。

3、パンくずリストを表示

もうWEBサイト同様ですね。
凄い!
Bloggerの設定にはこのパンくずリストがなかったので嬉しい限りです。

※パンくずリストウェブサイト内でのウェブページの位置を、ツリー構造を持ったハイパーリンクの一覧として示すもの。 パンくずナビ、トピックパス、フットパスとも言う。 英語では単に“breadcrumbs”または“breadcrumb navigation”というのが一般的である。

4、Bloggerのテンプレートデザインで好きな色に加工可能

こちらも嬉しいですね。
デフォルトはオレンジ色がメニュー設定されてましたが、こちらをBloggerのテンプレートデザインで好きな色に設定できます。
7091は青がテーマカラーですのでブルー設定してみました。

5、無料テンプレート

無料で配信されています。
凄いです。
有難いです。

生まれ変わった7091のブログどうぞご覧いただけば嬉しいです。

今後は念願のwordpressへ移行も視野に入れつつ。。。


0 件のコメント :

コメントを投稿