ブログが書けない。。。

しばらくブログを投稿していない7091です。←していなかった7091です。



書けないんです。
なんででしょう。。。
それはブログを単純に休んでいたからです。

今までどうでもいいような事、他愛ない事、日記など綴ってきているんですけど難しく考えると全然だめですね。
まったく思い浮かびません。
やっぱり毎日更新しているブロガーさんは凄いです。

まあ別に誰に頼まれたわけでもなく始めているこのブログ。
いいんですけどね。。。自虐的。。。です。

でも更新していきたい気持ちはある。


なんで書けないの!?

日々のインプットが少ないのか。それともアウトプットする意識の問題か!?
色々あるんでしょうが、まずはライフログという基本姿勢をもう一度改めて振り返ってみようと思う。

ライフログ:人間の生活・行い・体験(Life)を、映像・音声・位置情報などのデジタルデータとして記録(Log)する技術、あるいは記録自体のこと。

そもそも書きたいの? 

書きたいと思っていれば書きますよね。
書きたいと思っていないから書いていない。
ただそれだけ!?
書きたくなる時があります。


頭の回転が。。。

程よく常に頭を働かせていないと情報キャッチ能力も落ちてしまうのかもしれないです。
ここ最近、脳みそ動かしている感が。。。
ない。。。
かも。。。

なんて実のない文章ですが、一先ず投稿。
これでは中々共感できるコンテンツ作りまではほど遠いですね。。。

でも書いていないと本当に書けなくなるものですね。
ここ最近また再開していますが、少しずつまた書けるようになってきました。
やはり継続は力なりですね。。。

逆にまた少しずつでも書いていくと書けるようになっていきます。
不思議ですね~
なので書きたくなったら書く。
そうすればこの問題は自然と解決していく事でしょう。。。

0 件のコメント :

コメントを投稿